東矢くんと摩耶さんと誠也のドタバタ日記♪

Mダックス 東矢くん(♂)と摩耶さん(♂)スムースチワワ誠也(♂) のほほん日記

2017-05



恒例の~

夕方17時過ぎ

仕事から帰宅

正直 ヘロヘロの私

3ワンの おかえり~~♪ 

攻撃に癒される

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


主人が 庭の芝に水撒きに外へ



水撒き っていったら

もちろん 一番にいるのが

摩耶さん




( ̄□||||ハッ!!

しまった!

玄関閉めて って言うの忘れてた~!!

って思ったら



既に 

視線の先は~ 其の壱
視線の先は~ 其の壱 posted by (C)ちゃかいだ

構えておりました

視線の先は~ 其の弐
視線の先は~ 其の弐 posted by (C)ちゃかいだ

水が だ~~~~い好き

摩耶さん

水なりお~~~♪
水なりお~~~♪ posted by (C)ちゃかいだ

生き生きと 水でクールダウンしてました

(●´艸`)フ゛ハッ

ホースの水は 

勢いが ま~~~ったく無い

ジョウロ並みの水だから

ジャンプとか出来なくて

やや不満もあったんだろうけど

水にかかる事が出来た点で

満足そうでしたよ

d(>∀<о)

東矢君は

極力 水があたらないように

遊びたいけど~
遊びたいけど~ posted by (C)ちゃかいだ

避難(しているつもり)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

腰に負担がかからない程度の水遊びだったけど

快適なりね~♪
快適なりね~♪ posted by (C)ちゃかいだ

楽しめたよね

摩耶♪



ヘルニア介護生活??

家族で満喫中です♪


(≧∇≦)ノ~~~ 



摩耶さん

本日 写真なしUP 

゚。(*^▽^*)ゞ



ヘルニア生活30日

経過良し!

一番嬉しいのが

摩耶さんの体重が

5,5をきった!!

ワ~ヽ(*´Д`*)ノ~イ♪

暫く 停滞期だったから 

体重落ちないし 

悪魔が 私の頭の中で囁いたりして

『これでOKなんじゃねぇの』

とか

『たまには おやつでも』

とか

あの 愛くるしい目を見てると つい魔がさす・・



心を鬼にすると決め

(普段から鬼ですが~(*`▽´*) )

互いに頑張ってきた成果が出てきた

散歩も少しずつ距離が長くなった

今までよりは 距離も短いけど

摩耶さんの足腰を気遣いながらだから

長~~い目で 首長~~く 焦らず

頑張るさ~♪



5キロ目標も夢じゃないかも♪



今日は 東矢と誠也 トリミング♪

摩耶さんと た~~~っぷり遊ぶさ~♪

実際は 遊んでいただいてるんですけどね


でわでわ ~~~ヾ(*'▽'*)



摩耶さん 久々病院へ~

今回も写真なしUPだす







昨日






仕事から帰宅後






摩耶さんを車に乗せ






病院へ






病院のカウンターが なんでか 忙しかったから






診察券出して 待ってたら






後から来た人に抜かれた






ナ~~( ̄□ ̄;)~~ンテコッタイ






まっ、いいんだけどぉ~







んで 摩耶さんの歩行状態を見ていただいて






『うん 良くなってる』って






で!診察台にのせて 足の反応 腰の状態をチェック






『うん これならもう薬も飲まなくていいよ』って






とりあえず合格をもらいました






ワ~ヽ(*´Д`*)ノ~イ♪






あと1ヶ月は 安静にが絶対ですよ って・・・。






本人 走り回ってる なんて 口が裂けても言えネェちゅ~の!






( ̄□||||ハハハ







お風呂もまだ1ヶ月禁止って・・・。






禁止項目た~~くさんあったけど






半分は やってるぜ 摩耶さん (*`▽´*) ウケケケッ






安静って言葉は 我が家にいる限り通じないけど






気持ちは 心がけて これからも見守りたいと思ってます







摩耶さん

お久しぶりです




1日24時間じゃ時間が足りず


 

稼業に パート 子供の用事に ワンコごと・・・・ほか




なんやら大忙しのちゃかいだです




摩耶さん




ヘルニア生活に慣れ??




相変わらずの毎日を過ごしています




1日おきのお薬も 27日(火)服用分で ラストになります




体重は5,6キロキープで ほっそりしてます




腰が 少し伸びてきたな~ って思っていたけど




元気になったがために 走ったり ジャンプしたり




懲りない面面も多々ありで




こっちが ハラハラしてます




アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




火曜日 病院へ診察に行って




お薬を頂くのか




今後の経過観察をどうすればいいのか




お風呂に入ってもいいのか などなど




沢山聞いてこようと 思っちょります








おまけ写真UP





ボールがデッキから落ちて




落ちたなりおッ!
落ちたなりおッ! posted by (C)ちゃかいだ




覗き込む摩耶さん





誠也も真似して




ほんとだ!落ちてる~
ほんとだ!落ちてる~ posted by (C)ちゃかいだ




覗き込む




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




取りに行ったと思ったら




俺にまかせろッ!
俺にまかせろッ! posted by (C)ちゃかいだ




ボールくわえ 家の中へ猛ダッシュ誠也




ちゃんちゃん(終了~~)って感じですわ




でわでわ また ~~~ヾ(*'▽'*)o


 




3わんこ

写真貼り逃げ ドロンです(人;´Д`)


チワワの誠也
チワワの誠也 posted by (C)ちゃかいだ


摩耶さん
摩耶さん posted by (C)ちゃかいだ


まったり中~♪
まったり中~♪ posted by (C)ちゃかいだ









ぶさいく挽回?

ご存知の方もみえるでしょうが


おやつ食べてる


チワワの誠也は


実にブサイク・・・。


il||li _| ̄|○ il||l




なんとか 可愛い1枚撮れないか



親ばか ちゃかいだ



頑張ってみた!



んまんま♪
んまんま♪ posted by (C)ちゃかいだ



可愛いんじゃないニョ~♪


(≧∇≦)キャー♪



んまんま♪♪
んまんま♪♪ posted by (C)ちゃかいだ



名誉挽回なったかな~?



d(>∀<о)♪




って 思ったけど




んまんま♪♪♪
んまんま♪♪♪ posted by (C)ちゃかいだ



可愛いんだけどね・・・



やっぱそれなりに 



おっちゃんの味が出てる



誠也でした



( ̄▼ ̄|||)









摩耶さん

我が家の見張り番



摩耶さん


見張り番
見張り番 posted by (C)ちゃかいだ




何か変わった事ありましたかぁ~??



異常ないなりおッ!
異常ないなりおッ! posted by (C)ちゃかいだ


いつも 外眺めて


色々お知らせしてくれるのが


摩耶のお仕事です♪








チワワの誠也は~

おやつ食べてる時

東矢も摩耶も

美味い♪

って 表情で食べているのに

(嬉しそうに見える親ばかです)



誠也は

おやつもらった瞬間は

うまうま♪
うまうま♪ posted by (C)ちゃかいだ

そこそこ可愛いのに


うまうま♪♪
うまうま♪♪ posted by (C)ちゃかいだ

夢中になると

ぶっさいく・・・

( ̄□|||| チワワジャネェ~~!


うまうま♪♪♪
うまうま♪♪♪ posted by (C)ちゃかいだ


おっさん顔だけど

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

憎めない ぶさ可愛いさだd(>∀<о)











摩耶と誠也

犬見知り

人見知り

摩耶さん

末っ子誠也に

ちょっかい出されるだけで

めっちゃ イライラしてたけど

誠也との距離が

近くなって

嬉しいです♪

摩耶&誠也
摩耶&誠也 posted by (C)ちゃかいだ









お庭で~

毎度 同じネタですが~


ちょ~~だい兄ちゃん
ちょ~~だい兄ちゃん posted by (C)ちゃかいだ


今日も 仲良く遊ぶ


東矢 摩耶 誠也


わ~~い♪
わ~~い♪ posted by (C)ちゃかいだ


楽しそうに

遊んでいる姿に

癒されます♪



ちょっと休憩
ちょっと休憩 posted by (C)ちゃかいだ











東矢君と摩耶さん チワワの誠也






以前ショップで

誠也に と 頂いた

靴の形のおやつ

誠也にあげてみた!

あっち行って!
あっち行って! posted by (C)ちゃかいだ

摩耶 興味津々近づき

ガン飛ばされる

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



お庭で

摩耶さんと恒例ボール遊び♪

そんな中

それぼくの・・・
それぼくの・・・ posted by (C)ちゃかいだ

東矢 誠也のおやつくわえ

誠也 返して~~!

と ついてまわり

(●´艸`)フ゛ハッ




2ワンほっといて~

摩耶とボールで遊んでいたら

急に誠也参戦!

待てぇ~~!!
待てぇ~~!! posted by (C)ちゃかいだ

ボケてるせいか

誠也が怖い~~!!

なんかチワワじゃないよ~~

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 




摩耶 取られるもんか!

と 必死に逃げ

必死!
必死! posted by (C)ちゃかいだ

誠也 必死に摩耶を追いかける

(〃^∇^)o_彡☆アハハハハッ!!



ちょっと休憩の摩耶

仕方ないなりね~
仕方ないなりね~ posted by (C)ちゃかいだ

誠也も仲良く休憩??



いい風なりね~~♪
いい風なりね~~♪ posted by (C)ちゃかいだ


東矢は

俺も撮って~
俺も撮って~ posted by (C)ちゃかいだ



休憩終わった摩耶は~

摩耶
摩耶 posted by (C)ちゃかいだ

さっ!遊ぶなりお~~!!

遊ぶ気満々♪

ボール投げる腕が プルプルのちゃかいだです





東矢君と摩耶さん






誠也(チワワ)が

ゲージで寝ている間に

お外で

いつものボール遊び♪

東矢君と摩耶さん
東矢君と摩耶さん posted by (C)ちゃかいだ

相変わらず

東矢君 ボールが取れず

ついてまわり

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



びよよよ~~ん
びよよよ~~ん posted by (C)ちゃかいだ

摩耶さん 

飛ばなくてもいいのに

おおはしゃぎで

ジャ~~ンプ♪

摩耶7歳

頑張ってます

(●´艸`)フ゛ハッ







手拭いで~






手拭いを 細くたたんで

4カ所 玉結び

東矢の ひっぱりっこおもちゃ

出来上がり~♪

なんですが~

何でも 興味アリアリ誠也が

引っ張る!

(*≧m≦*)プププw

東矢 いつも通りに 引っ張ると

誠也が 釣れる

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



沢山 引っ張りっこして

東矢と誠也 仲良く

仲良く
仲良く posted by (C)ちゃかいだ

ハミハミ中~♪




ガジガジ
ガジガジ posted by (C)ちゃかいだ

誠也 楽しそうね~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





摩耶はというと

摩耶
摩耶 posted by (C)ちゃかいだ

手拭いハミハミ 見守り中でした

~~~ヾ(*'▽'*)o



自分の物は~




自分の物!

兄ちゃんの物も~

自分の物!

自分の物は~
自分の物は~ posted by (C)ちゃかいだ

欲張り誠也でした

~~~ヾ(*'▽'*)o 






東矢君と摩耶さんとチワワの誠也

お庭で~



摩耶
摩耶 posted by (C)ちゃかいだ

 

ボール待ち摩耶






東矢 誠也 摩耶
東矢 誠也 摩耶 posted by (C)ちゃかいだ

 

なんとか撮れた 3わんず♪

 

 






追いかけっこ
追いかけっこ posted by (C)ちゃかいだ

 

 摩耶の邪魔して

 追いかけられる誠也

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






べ~~
べ~~ posted by (C)ちゃかいだ

 

摩耶に

『べ~~』って

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

 

朝から 賑やかです♪









東矢君と摩耶さんと誠也


我が家に来て 3日が経過

東矢君は 初めから

フレンドリ~で

誠也をお迎えしてくれた

摩耶さんは 人見知りもだけど

犬見知りも激しかった

流石に 3日 家にいると 

誠也が うちの子になった

と 認識したのか

以前より 距離が近くなった

なんにせよ

ケンカはしないので

相性は 悪くないみたいで

安心♪

お昼寝中 誠也

誠也
誠也 posted by (C)ちゃかいだ


今がチャンスと おやつ食べる摩耶

摩耶さん
摩耶さん posted by (C)ちゃかいだ


おやつに 気づかず お昼寝続行

お昼寝中
お昼寝中 posted by (C)ちゃかいだ


食べ終わった 東矢

東矢くん
東矢くん posted by (C)ちゃかいだ



えっ?

おやつの おかわりあるのかって??


おかわりないよ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






チワワっ子



お試し2日間お泊りを終える前に

主人が 気に入って

我が家にお迎えすることになりました♪

『誠也』(セイヤ)

主人が 命名♪

チャキチャキの性格で

東矢君のパピー時代を思い出しました

リモコンやら なんやら

ガリゴリ噛んでます

( ̄□||||

でも こんなことやってくれるのは

今だけだから

3匹目だと 余裕があるからか

見てて和むわ~♪ 



これから 久々にの

しつけの毎日が始まるのね・・。

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪










チワワっ子♪



先日 お泊りしてくれた

チワワっ子♪

今日から2日間

我が家で お泊りです♪

主人が 気に入ってくれれば

そのまま 我が家のワンコになる



・・・・予定・・・。

でも きっと うちの家族の一員に

なるであろう♪

と 信じてます♪






現在

東矢の いいおもちゃに(笑)

摩耶 チワワっ子に

追いかけられ

ギブ寸前状態

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

動きが 早すぎて

写真撮れませ~ん(汗













チワワっ子

昨日 夕方16時

我が家に お泊りに来てくれた

5か月半の チワワっ子♪

東矢と摩耶の 熱烈な(しつこい)歓迎を受け

お迎えしました。

我が家の 2ワンが 騒々しすぎて

めっちゃ おとなしく見える チワワっ子

ゲージから 出して 遊んであげたら

東矢と同等に遊ぶも

鼻の一押しに 押し出されるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まるで 幼稚園児が お相撲さんに

立ち向かっているような感じ

(●´艸`)フ゛ハッ

逆に摩耶は

追いかけられ 逃げ回る始末

┐( ̄ー ̄)┌

夜は ゲージに入れ就寝

摩耶 ず~~っと

ゲージ前で

うっつらうっつらしながらも

見守る (監視??)

12時半まわって 摩耶さんが私を起こし

チワワっ子が 〇んこしたのを教えてくれて

摩耶の 得意げな顔が 笑えた(*≧m≦*)

夜泣きも これと言ってしなかったし

めっちゃいい子♪

今朝 朝食をあげたら 元気よく食べて

遊んで 追いかけ 吹っ飛ばされ

めげずに 立ち向かう ちっこい

チワワっ子が 

朝から 元気いい姿が

和ませてくれました

8時20分ごろ

お迎えに みえたので バイバイ

別れ際

東矢 めっちゃ淋しそうに吠えてたけど

(俺のおもちゃ って認識しているような・・・( ̄□||||)

きっとまた 遊べる日がくるから

その日を 楽しみにしましょ♪

短い時間だったけど 本当に楽しかった♪

お泊りに来てくれて ありがとう♪

チワワっ子
チワワっ子 posted by (C)ちゃかいだ









前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ちゃかいだ

Author:ちゃかいだ
どたばた日記へ ようこそ!
Mダックス東矢くんと摩耶さん
スムースチワワの誠也 
のほほん?日記♪
不定期UPですみません!!

maku puppet

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

只今の時刻

リンク

このブログをリンクに追加する

占いモンキー

いつでも里親募集中!

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックで救える命がある!

BMI測定

源さんの雑学事典

わんこの年齢早見表

源さんの雑学事典

