東矢くんと摩耶さんと誠也のドタバタ日記♪

Mダックス 東矢くん(♂)と摩耶さん(♂)スムースチワワ誠也(♂) のほほん日記

2017-08



川の字と濁点

昨日 暑くて暑くて ワンコは ハヒハヒ言ってるし

主人も Harleyのお手入れやら なんやら 外にいる時間が多かった

全室の窓を開けていたんだけど 室内は 33度で 暑くて

誰かが エアコンつけてくれることを 祈る私・・・

なんせ プーなんで 『エアコンつけて』と 言えないんですわ

そんな中 主人が 『暑い!』と同時に リビングのエアコンを入れてくれた

設定温度が28度・・・ お世辞にも涼しいとはいえないけど

33度より快適で ワンコもスヤスヤ寝る

そんな中 私もワンコとお昼寝・・

くっつかれると 暑いけど シアワセですわ

夜・・

子供が 『寝るときエアコンつけてもいい??』と聞いてきた

一人1台エアコンつけると 光熱費もUPしちゃうから

『お父さんと お母さんの部屋に布団持って寝れば~』

って 言ったら 次女 早速布団を持って 寝床のセット

長女は 『狭いし いいわ』って言うから 放置

12時過ぎ・・

長女 起きてきて

『暑い・・ こっちで寝ていい?』と言ってきたので

真夜中 お布団引っ越し

主人 長女 私 久々の川の字

次女は 主人の上に布団をひいて寝ていたので 濁点のポジション

ちょっと 面白い川の字で 久々に家族全員で寝させてもらいましたわ

朝 目が覚めたら 3人と2ワンいるから

ちょっと暑苦しい光景だったけどね(笑)

おまけ>>

昨日 お昼寝しているとき 次女が撮ってみたという1枚

川の字でお昼寝

これって 私やないかい~~!!( ̄▼ ̄|||)

いつの間に・・・

これも 何気に川の字ですわ~~ (●´艸`)フ゛ハッ




FC2Blog Ranking

ブログランキング参加しています♪よろしければポチッとお願いします d(>∀<о)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ちゃかいだ

Author:ちゃかいだ
どたばた日記へ ようこそ!
Mダックス東矢くんと摩耶さん
スムースチワワの誠也 
のほほん?日記♪
不定期UPですみません!!

maku puppet

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の時刻

リンク

このブログをリンクに追加する

占いモンキー

いつでも里親募集中!

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックで救える命がある!

BMI測定

源さんの雑学事典

わんこの年齢早見表

源さんの雑学事典

