東矢くんと摩耶さんと誠也のドタバタ日記♪

Mダックス 東矢くん(♂)と摩耶さん(♂)スムースチワワ誠也(♂) のほほん日記

2017-10



爪きり

やっと 今日 爪切りする決意!

(●,,・`Д´)ハァ~? って思うよね~~

シナモン文鳥の だんごちゃん(♂) 

自分でかじって 爪を短くする事が出来ないんです

桜文鳥の さくら(♂)は~ 

自分で かじって短くするから いいんだけど~

だんごちゃんは 出来なくてね・・・

それに~ 厄介な事に 捕まえ方によっちゃあ 癲癇発作を起こすので~

いつも 小屋に手を入れて 遊んで タイミングみてたら~

今日は 上機嫌だったので~ 爪切り決行しました

小屋から出して ご機嫌取りする私の手の中には だんごちゃん♪

長女撮影!

だんごちゃん
だんごちゃん posted by (C)ちゃかいだ

小さい 心臓の音が パクパクって手のひらに伝わってて~

緊張気味のだんごちゃん

両足後ろの 爪2本切った所で 放心状態!!

こりゃぁ あかん! 三途の川が~ 状態になってまうって~~!!

ってな事で 本日 2本だけカットして 終了!

それでも 2本も切らせてくれたから 良しですな!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

また 誤魔化して ご機嫌とって~ 小屋に帰したら

こんな感じ~

さくらとだんご1
さくらとだんご1 posted by (C)ちゃかいだ

さくら~ だんごちゃんに 爪きりの仕方教えたって~~!!

えっ? 覚えないだんごが悪いって?

そりゃまた 厳しいご意見どうも~(笑)

ギュッと握ったから だんごちゃんの羽が ちょいクシャクシャ

んで~ お気に召さないだんごちゃんは~

だんごちゃん 羽づくろい
だんごちゃん 羽づくろい posted by (C)ちゃかいだ

羽づくろいしてました








桜文鳥 さくら ♂ 7歳  シナモン文鳥 だんご ♂ 7歳

文鳥の寿命平均8歳 って言われてるけど

これからも 元気で長生きしてほしい! って 思ってます

いつまでも 母ちゃん(私)に 上手で可愛い お歌を歌ってね~~♪

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ちゃかいだ

Author:ちゃかいだ
どたばた日記へ ようこそ!
Mダックス東矢くんと摩耶さん
スムースチワワの誠也 
のほほん?日記♪
不定期UPですみません!!

maku puppet

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今の時刻

リンク

このブログをリンクに追加する

占いモンキー

いつでも里親募集中!

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックで救える命がある!

BMI測定

源さんの雑学事典

わんこの年齢早見表

源さんの雑学事典

