東矢くんと摩耶さんと誠也のドタバタ日記♪

Mダックス 東矢くん(♂)と摩耶さん(♂)スムースチワワ誠也(♂) のほほん日記

2017-10



ありがとう

シナモン文鳥


だんごちゃん




今朝


おぼつかない足取りと



なんとか飛べる翼で



移動したり



ごはん食べたり



不器用だったけど



大好きな 豆苗とか



頑張って 食べてたのに







夕方 逝ってしまいました



何か もっとしてほしい事とかなかったのかな



もっと 沢山遊んであげればよかった



うちに来て 幸せだったのかな



色んな事 考えちゃって



悲しい想いを



RAGちゃんに メールして



メール返信に 幸せだったと思う



って 励ましてくれて



大泣きです







来世



いつの世にか



巡り会えるように



願っています








今頃 虹の橋の上を



自由に飛んでいるんだろうなぁ~









だんごちゃん シナモン文鳥



オス 9歳 



優しい気性で 素敵な歌声



いつも 家族を癒してくれて 



ありがとうございました



|。´艸)тндйк уoц☆


文鳥
文鳥
by chakaida 




だんご
だんご posted by (C)ちゃかいだ 








応援してくださった皆さん 




本当に ありがとうございました








だんごの~

爪が

伸びに 伸びていたので

意を決し!

爪切りすることに・・

殺気?(笑)を察知したらしく

鳥かご中で 逃げ回るが

確保~~!!

左手に だんご

右手に 爪きり

んで プチン プチン って

爪きりするたび

鋭いくちばしで 噛む!!

これが 痛いんだよね~~

力いれると だんごが 

ちっちゃいから つぶけちゃうし

我慢しながら

なんとか 爪きり終了~~♪

鳥かごに戻ってもらって

自分の手を見たら

噛まれた部分が

ちっこく 赤く腫れあがってる~!!

いいの 名誉の負傷って思っておこう

何の名誉って 感じだけど 放置で~~

オホホ━━(≧∇ノ≦*)∇ノ≦*)∇ノ≦*)━━ホホホ

過去写真だけど

今回も こんな感じでございます

さくらとだんご1
さくらとだんご1 posted by (C)ちゃかいだ








爪きり

やっと 今日 爪切りする決意!

(●,,・`Д´)ハァ~? って思うよね~~

シナモン文鳥の だんごちゃん(♂) 

自分でかじって 爪を短くする事が出来ないんです

桜文鳥の さくら(♂)は~ 

自分で かじって短くするから いいんだけど~

だんごちゃんは 出来なくてね・・・

それに~ 厄介な事に 捕まえ方によっちゃあ 癲癇発作を起こすので~

いつも 小屋に手を入れて 遊んで タイミングみてたら~

今日は 上機嫌だったので~ 爪切り決行しました

小屋から出して ご機嫌取りする私の手の中には だんごちゃん♪

長女撮影!

だんごちゃん
だんごちゃん posted by (C)ちゃかいだ

小さい 心臓の音が パクパクって手のひらに伝わってて~

緊張気味のだんごちゃん

両足後ろの 爪2本切った所で 放心状態!!

こりゃぁ あかん! 三途の川が~ 状態になってまうって~~!!

ってな事で 本日 2本だけカットして 終了!

それでも 2本も切らせてくれたから 良しですな!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

また 誤魔化して ご機嫌とって~ 小屋に帰したら

こんな感じ~

さくらとだんご1
さくらとだんご1 posted by (C)ちゃかいだ

さくら~ だんごちゃんに 爪きりの仕方教えたって~~!!

えっ? 覚えないだんごが悪いって?

そりゃまた 厳しいご意見どうも~(笑)

ギュッと握ったから だんごちゃんの羽が ちょいクシャクシャ

んで~ お気に召さないだんごちゃんは~

だんごちゃん 羽づくろい
だんごちゃん 羽づくろい posted by (C)ちゃかいだ

羽づくろいしてました








桜文鳥 さくら ♂ 7歳  シナモン文鳥 だんご ♂ 7歳

文鳥の寿命平均8歳 って言われてるけど

これからも 元気で長生きしてほしい! って 思ってます

いつまでも 母ちゃん(私)に 上手で可愛い お歌を歌ってね~~♪

文ちゃんず♪

お掃除も終わったし~ お洗濯も終わった頃 

可愛い お歌が聞こえてきまして~ 振り返れば 

我が家の合唱同好会 文ちゃんずが

2羽 ご機嫌よく歌っておりました~~♪

そうだわ! カメラカメラ~~

1
posted by (C)ちゃかいだ

2
posted by (C)ちゃかいだ

このまま ず~~~っと 同じ場所の同じ格好だったので 本日はこの2枚だけです

最近 ワンズばかりで 撮ってあげなかったから カメラがちょっと怖いらしい・・

桜文鳥 ♂ さくら 6歳  シナモン文鳥 ♂ だんご 6歳

じいちゃん文鳥 年はとったけど まだまだ お歌は現役よ~~ d(>∀<о)

久々のさくらちゃん

桜文鳥 パイド系♂ さくらちゃん

さくら (桜文鳥パイド系♂)
さくら (桜文鳥パイド系♂) posted by (C)ちゃかいだ

片足しまっちゃって 寝る気満々ですわ~~♪

さくら (桜文鳥パイド系♂)
さくら (桜文鳥パイド系♂) posted by (C)ちゃかいだ

目が合うと 歌うのよね~~

可愛いわ~~♪ 

だんごちゃんは 爆睡してたので今度撮りますね~~

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ちゃかいだ

Author:ちゃかいだ
どたばた日記へ ようこそ!
Mダックス東矢くんと摩耶さん
スムースチワワの誠也 
のほほん?日記♪
不定期UPですみません!!

maku puppet

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今の時刻

リンク

このブログをリンクに追加する

占いモンキー

いつでも里親募集中!

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックで救える命がある!

BMI測定

源さんの雑学事典

わんこの年齢早見表

源さんの雑学事典

