東矢くんと摩耶さんと誠也のドタバタ日記♪

Mダックス 東矢くん(♂)と摩耶さん(♂)スムースチワワ誠也(♂) のほほん日記

2017-08



東矢くん

東矢が 余命宣告を受けて



残り 7カ月をきった・・・



口腔内に



悪性メラノーマが出来



それが 手の施しようが全くないっていってもいい



最上級の癌



口腔内に できた場合



身体に出来るものと違い



進行も早く



外科的処置をするのであれば



下あご全摘出しか方法がなく



また 術後 定期的に 放射線治療を受けなければならない



抗がん剤は メラノーマには 全く効果を発揮しないそうで



医師からは



残り限られた時間を 東矢君の好きなようにしてあげてください



って 告げられた



言葉にならない



気持ちも整理出来ないのが本音



でもさ



好きな事してもいいって言うんだったら



目は見えてないけど 沢山遊んであげよう



車で お気に入りだった散歩コースへ連れてってあげよう



食事やおやつは 固い物は食べにくいから



全部手作りに切り替え



楽しく余生を って思って頑張ってたんだけど



心がね



私の気持ちが



ちょっと 自分の感情が





抑えられないので





ブログに留めます





整理できてない文面で 分かりにくいと思いますが





放置でOKです






東矢
東矢 posted by (C)ちゃかいだ






食事もモリモリ食べる





お水だって飲める





お散歩も行ける





だけどね・・





右頬の腫瘍が 日に日に大きくなって





今では ピンポン玉ぐらい





2度目の切除は 出来なくて





このままだと 腫瘍が大きくなるにつれ





皮膚を破って 出血して 貧血になって





食べる事も出来なくなって





流動食を 注射器で流し込む事になり





腫瘍がある部位が 壊死して 痛みが出る





リンパを介して 全身に転移





呼吸もできなくなる









やっぱり 外科的手術をして少しの延命を求めた方がいいのか・・・。





でも 下あご骨全摘出したとして





東矢に 頑張ってもらいたい所だけど





自分だったら 下あご全部とれるかっていったら





出来ない









これ以上 腫瘍が大きくなるのが 怖くて





正直 不安が大きい





一人になると 不安で不安で 不安に押し潰されそう

















見た目 顔は パンパンに腫れちゃってるけど





痛そうにするわけでもなく





変わらず 元気で甘えん坊の東矢のために





東矢の前では 一切 病気って感情を抑え





普段と変わらず 遊んでいるんだけど





失いたくない






でもいずれは 別れがくるって分かってる





でもさ





何も こんな形で 別れたくない















今 東矢 13歳





私の理想とする夢が以前からあって





来年 成人式を迎える 長女





再来年 成人式を迎える 次女と 記念撮影して





数年後 嫁に行ったと過程して





孫が生まれて 連れてきた時





じいちゃんになった東矢と摩耶 誠也と一緒に並べて





一緒に寝たり 遊び相手になってくれたり





って 色々夢見てたんだけどな・・・














東矢の前では 泣き言も言わない





心配もかけたくないから 





気持ちを 何重にも鍵かけてたんだけど





ちょっと 吐きだしたくなって
























少し 気持ちが 軽くなれたような気がする




















東矢が どんな姿でも 生きていてくれる限り





頑張れるから





うん 母ちゃん 頑張るよ





東矢 弱音吐いて ごめん












東矢くん
東矢くん posted by (C)ちゃかいだ








過去の写真を使用



誠也

オレ・・・
オレ・・・ posted by (C)ちゃかいだ







部屋に入れ忘れちゃって




ごめん誠也





すねた顔も 可愛いぞd(>∀<о)





摩耶

摩耶
摩耶 posted by (C)ちゃかいだ







中身ないけど お気に入り(笑)





お外に~

誠也
誠也 posted by (C)ちゃかいだ








お外に行こうよ~~




間違い探し?

間違い探し1
間違い探し1 posted by (C)ちゃかいだ


間違い探し2
間違い探し2 posted by (C)ちゃかいだ


寝相の悪い 東矢君でした(笑)

誠也

誠也
今日も草引きですか? posted by (C)ちゃかいだ


その通りです(笑)

誠也

誠也
誠也 posted by (C)ちゃかいだ

お昼寝中~~

東矢 摩耶 誠也

遊びたい摩耶に対し

摩耶&誠也
摩耶&誠也 posted by (C)ちゃかいだ

ほっといてほしい 誠也


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





カメラ向けたら

眠いんですけど・・・
眠いんですけど・・・ posted by (C)ちゃかいだ

起きちゃった・・・

いや・・・起こしちゃった

なんなの?的な視線が なんとも可愛い~~~~

って 思う 親ばかでした

(≧∇≦)ノ~~~




東矢 摩耶 誠也

久々のUP


いつもの ワンネタですが


見てやってちょ


(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


俺のボール・・・
俺のボール・・・ posted by (C)ちゃかいだ

双方のお気に入りおもちゃ

3個あっても 使っているのが 気になるらしい

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どこにボール??
どこにボール?? posted by (C)ちゃかいだ

音はするけど

ほとんど見えていない東矢君は

音を頼りに キョロキョロ

d(>∀<о)



連日 雨続きで 退屈誠也

退屈~~
退屈~~ posted by (C)ちゃかいだ

ふてくされ中~~

(●´艸`)フ゛ハッ


でわ また

(≧∇≦)ノ~~~



看板

ちょっと前に



アメリカ雑貨通販キャンディタワー



購入した 看板








門扉につけてみた♪



番犬注意
番犬注意 posted by (C)ちゃかいだ



めっちゃ気に入ってます♪



うちの子 番犬に見える??



門から お手を入れないでくださいね



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

東矢&摩耶&誠也

写真貼り逃げ ドロンです







東矢君




東矢
東矢 posted by (C)ちゃかいだ







摩耶さん




摩耶
摩耶 posted by (C)ちゃかいだ






誠也君




誠也
誠也 posted by (C)ちゃかいだ






でわまた (≧∇≦)ノ~~~







うちのわんこ

写真 貼り逃げ ドロンです~|ω・`)ノ|Ю  |


誠也1
誠也1 posted by (C)ちゃかいだ




誠也2
誠也2 posted by (C)ちゃかいだ




誠也3
誠也3 posted by (C)ちゃかいだ




誠也4
誠也4 posted by (C)ちゃかいだ




誠也を見守る?東矢
誠也を見守る?東矢 posted by (C)ちゃかいだ




摩耶さん
摩耶さん posted by (C)ちゃかいだ


(≧∇≦)ノ~~~




 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ちゃかいだ

Author:ちゃかいだ
どたばた日記へ ようこそ!
Mダックス東矢くんと摩耶さん
スムースチワワの誠也 
のほほん?日記♪
不定期UPですみません!!

maku puppet

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の時刻

リンク

このブログをリンクに追加する

占いモンキー

いつでも里親募集中!

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックで救える命がある!

BMI測定

源さんの雑学事典

わんこの年齢早見表

源さんの雑学事典

